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この冬は食べてヤセる!伊達友美先生のダイエットサポート

No.4


少しの工夫で代謝もUP♪



伊達先生のダイエット法は『食べない』のではなく、必要なものを食べてやせる、という画期的な方法(著書『やせたい人は食べなさい』ほか)。
そんな伊達先生に、この冬にオススメのプチダイエット食を教えて頂きました!

「冬は、カラダの代謝を高める食材を積極的に取り入れましょう。カロリー消費を促すようなものがいいですね。ネギやショウガ、ニンニク、シナモンが簡単に使えるのでオススメです。食事のスープに入れても良いし、ドリンクに入れてもいい。とにかくこまめに摂取しましょう。コーヒーはカラダを冷やすのでおすすめしませんが、どうしても飲みたい場合はシナモンを入れて、代謝を上げましょう。

とにかくひと工夫するだけで、食べ物のもつ力は変わってくるんですよ。外食が多い人は、チューブタイプのショウガを買って、持ち歩くと良いですよ。紅茶やスープ、お蕎麦でも何でも入れて、代謝を高めてください」

ちなみに最近は、カフェやファミレスなどでもシナモンパウダーやナツメグパウダーを無料で提供していたりしますよね。ぜひ有効利用してみましょう!


いかがだったでしょうか。
年末年始は必ず太っちゃう…と諦めていたみなさん。食生活やちょっとした意識を変えるだけで、正月太りは大幅にセーブできるのです!

ぜひ今日から、食生活の記録をスタートさせてみては?そして、自分の体調もしっかりチェックしましょう!

健康管理こそが美しいダイエットへの第一条件!美しくヘルシーな美ボディを手に入れてくださいね。

カラダマネージャーは、体重、体脂肪や食事記録を携帯で1ヶ月分閲覧できます。

お正月から「食事記録」をスタートさせてみてはいかがですか!?


企画構成・文 里見有美

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