ダイエット成功体験レポート

Karada Managerで記録するだけダイエット CASE3 58→49kg。 減量達成!「好きな服を着れるようになりました!」
Karada Managerのレコーディング機能を使って、見事減量に成功した大木理穂さん。レコーディングダイエットのポイントを紹介してもらいました。


ダイエッター紹介


5ヵ月で-9kg減量達成! 大木理穂さん
●年齢 34歳
●身長 155cm
●実施前 58kg
●実施後 49kg
●実施期間 5ヶ月

●ダイエットグラフ
ダイエットグラフ
●ダイエットの前後で変わったこと

顔立ちがシャープになったと思います。特にあご周り。日常生活を送るだけで重みを感じていた身体が軽くなりました。


大木さんが実践した
ダイエットはコレ!



大木さんは、Karada Managerのレコーディング機能で減量に成功しました。レコーディング機能は、FOOD、BODY、運動、休養の各項目ごとに記録していくもの。

大木さんはなかでもFOODとBODY記録を毎日続けたそうです。ほかに特別になにかをするわけでもなく、記録のみで減量達成できました。

FOOD その日食べたメニューを登録して、摂取カロリーや栄養素を記録します。


BODY体重・体脂肪をはじめ、腹囲やスリーサイズなどの部位データも記録できます。


運動その日に行なった運動内容・運動時間を登録し、消費カロリーを記録します。


休養 睡眠時間と入浴時間を記録します。


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ダイエット・サクセスストーリー


記録しだしてから、意識が変わっていきました
●ダイエットを始めたきっかけ

不規則な仕事のため、手早く食べられるファストフード中心の食生活を送ってきて、ついに60kgの大台目前になってしまったんです。さすがにこれはヤバイと思い、Karada Manager会員になってレコーディングダイエットを試してみました。
BEFORE 58kg 60kgが目前になり、カラダが重かったです。
●レコーディングダイエットを実践してみて

まず、毎日の体重と、その日食べた食事を記録することから始めました。最初は面倒でしたが、何日か続けていたら習慣になりました。

FOOD記録で気に入っているのが、記録したメニューのカロリーがすぐにわかること。以前は気にしていなかったメニューが意外に高カロリーだったり、逆に、思ったよりカロリーが低かったりと、色々わかってきました。

しばらく続けていくうちに、同じようなメニューだったら、低カロリーのものを選ぶようになってきました。自分のなかで自然とカロリーに対する意識が生まれてきたんでしょうね。


AFTER 49kg ●停滞期を乗り切るコツ

停滞期はあんまり気になりませんでしたね。とにかく、記録内容をグラフで振り返るのが楽しいんです。

私の場合は始めて2ヵ月くらいから体重が落ち始めたので、いってみれば最初が停滞期? って感じでした(笑)。だから、本当の停滞期がきても、また落ちるだろうと気楽でしたね。

●ダイエットを始めたい人へ

私の場合、FOOD記録は食べることと記録することをワンセットでやる、ということを心がけました。

時間がない時は、「メールで写真付き記録」を使ってます。食前に携帯で写真を撮ってメニュー名と一緒にメールするだけなので簡単です。それだけでもカロリーに対する意識は違ってきますからね。これから始める方は試してみてください!


※感想は、あくまで個人によるものです。
※効果は個人差があります。減量を保障するものではありません。



ダイエットの基本「レコーディングダイエット」。「ダイエットしたいけど、何からやって良いかわからない」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


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