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カラダ改造計画
キレイダイエット
朝食は王様のように、昼食は王子のように、夕食は乞食のように・・・の諺のように食べましょう。そして夕食は(時間を)早めに。
通勤時間が長かったり、なかなか難しいとは思いますが、おうちに居るときやご自身だけの時には、軽めの夕食を心がけましょう。


チャレンジモニター

メタボリック解消 高橋淳さん(36歳)
【前回】 【今回】
体重 51.2kg 体重 49.7kg
体脂肪 27.9% 体脂肪 27.1%
太もも 52.6cm 太もも 51.5cm


食事指導


食事はまずタンパク質から食べましょう。
タンパク質を最初に摂ると、血糖値、インスリンレベルの上昇を防いでくれます。
ちょっとしたコツが、あなたの減量を助けてくれるというわけです。


運動指導


3ヶ月目は、ジョギングの量と時間を少しずつ増やしていきます。
週3回の有酸素トレーニングで運動量を確保しつつ、普段からこまめに動くクセを。自分のカラダと会話するつもりで走ったり歩いたりしましょう。
大事なのは継続。この3ヶ月が終わったら、そこからまた新たなスタート。これからも続けてRun&Walkを楽しみましょう。

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モニターさんの動画は、Run&Walkサイトで閲覧可能です。