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カラダ改造計画
メタボリック解消
高橋さんのスケジュールを考えると非常に難しいのだと思いますが、食事をスキップする事のないよう、努力してください。
食事を摂らなかったり、カロリーを無闇に減らすと、余計に体重を減らすのが難しくなります。身体が飢餓状態だと捉えて、代謝を最小限に落としてしまうからです。


チャレンジモニター

メタボリック解消 高橋淳さん(36歳)
【前回】 【今回】
体重 80.8kg 体重 79.0kg
体脂肪 19.6% 体脂肪 17.3%
腹囲 86.8cm 腹囲 87.5cm


食事指導


鮭、サバ、いわし、ツナ…といった魚を、週に3回は召し上がってください。
魚は、高たんぱく。およびEPA&DHAと呼ばれる質のよい脂肪が豊富です。お魚の脂肪は、代謝を活発にし、体内での炎症を抑えるのに非常に役立ちます。


運動指導


トレーニングの頻度は週3回、ウォーキング&ランニングからランニング中心のメニューにレベルアップしていきます。
スタートの頃から比べるとカラダも軽く、筋力も付いて、かなり楽に動けるようになってきたのではないでしょうか?
ランニングでいい汗をかいて、グッドシェイプを目指しましょう!

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