フィットネスクラブ・東急スポーツオアシス監修ダイエット特集!お悩み部位別! 夏までにヤセるエクササイズ

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VOL.1 「お腹」ヤセくびれのある美ウエストを作る!

夏に向けたダイエット特集です。

今回は東急スポーツオアシスのバックアップのもと、フィットネスクラブでのワークアウトに基づいたプログラムをご紹介。

さらに有料会員様限定で連載全4回、毎回プレゼント企画を実施! 今のうちから夏ヤセを目指しましょう。(文:里見有美/撮影:石引 卓)

不動のお悩み部位トップ3は「お腹」、「お尻」、「太もも」!
「自分の身体のどこが1番気になるか?」というアンケートに対し、女性ユーザーが回答したトップ3は、お腹、太もも、お尻、というデータがあります。

昔に比べてライフスタイルや意識が変化しても、女性にとっては変わらないお悩み部位とも言えるでしょう。

本特集では、この3パーツのお悩みを夏までに解消するためのエクササイズを、オアシス人気トレーナー陣に「カンタン」で「効果の出やすい」内容にアレンジして伝授していただきます。

アナタが1番気になるところは?
出典:オアシスリサーチ「あなたの『なりたいワタシ』は?」(東急スポーツオアシス調べ)

オアシストレーナー陣による考案エクササイズのポイント
ちょこっとでもいい! 大切なのは“毎日”続けること!
皆さん、ダイエット目的で運動を始める方が多いのですが、私の場合は「ケガの防止」のためにエクササイズを続けています。

カラダの筋肉や呼吸の力が弱まってしまうと、さまざまなケガや病気を招きやすくなります。

1日10分でも、1種類のエクササイズでもいいので「ちょこっとでも毎日!」を目標にがんばってみてくださいね☆

ゆっくり軽い負荷で、女性らしいカラダを目指しましょう!
今回は、特に女性らしいカラダを作るための、比較的軽めの負荷のエクササイズを提案させて頂きました。

負荷を軽くするとその分、血流が良くなり、脂肪燃焼にもつながりやすいんです。

ただし、何事もやり過ぎは禁物ですから、疲労感を感じたらカラダを休めてあげることも忘れずに。

なによりもまずは、自分がどんなカラダになりたいのか、という、目標を定めると結果も出やすくなり、楽しんで続けられるはずです。

“筋肉のコルセット”を運動で作る!3ヵ月後を楽しみに
特に女性は、男性に比べて筋肉量が少なく、女性ホルモンの影響でお尻や太ももに脂肪が付きやすいもの。

エクササイズしても結果が出にくいんです。

少し時間はかかりますが、太ももは2〜3ヵ月後には結果が出てくると思いますので、ぜひ続けてください。

カラダ全体に筋肉が付き始めると、「筋肉がコルセット代わり」になるので、姿勢が美しくなるだけでなく、腰痛の防止や軽減も期待できます。


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お腹ヤセエクササイズ その1
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