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脱・白い食べ物!美人度アップのダイエット

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全粒穀物の魅力を探る


摂取カロリーをぐんと落とせば、もちろん痩せますよね。けれど栄養バランスをきちんと考えておかないと、「こんなに制限しているのに、思ったほど結果が出ない!」なんてことになる場合も。
例え体重を落とすことに成功したとしても、顔色が悪くなってしまったり、しわしわ&たるたるになってしまうかもしれません。

あなたは、何のためにダイエットをしていますか?キレイになるためですよね!

ではなぜ、主食を全粒穀物に変える。たったこれだけで、「効率良くキレイに痩せる」のか?!そこには、大きな理由があるのです!


脱・白い食べ物のススメ


白米や小麦粉食品などの白い食べ物は、精製の段階で本来の栄養素がごっそりとそぎ落とされています。
消化吸収やエネルギー消費、美肌づくりに役立つビタミンやミネラル、便通を整える食物繊維などは限りなくゼロに近く、まさに炭水化物のカタマリ!
炭水化物はビタミンがないと体内で上手く活用されず、また運動しないと余剰分はすぐに脂肪になって蓄積されてしまうのです。




対して、「全粒穀物」の場合は?!


全粒穀物というのは、玄米、全粒小麦、雑穀など、精製度の低い穀物のこと。つまり、ビタミンやミネラル、食物繊維など、カラダに嬉しい栄養素がしっかり残っているというワケなのです。


特に注目したいのは、「雑穀」


一般的に雑穀というのは、「米・麦・トウモロコシ以外の穀類」。昔日本で主食とされていた「あわ・きび・ひえ」のほか、はと麦、そばの実、最近では豆類なども含んで「雑穀」と呼んでいます。全身の若さをキープするのにも効果的なんですよ。

こんなにある!全粒穀物の効果

・ 脂肪を燃やして、痩せやすく
・ 噛み応えがあるので、太りにくいカラダに
・ 細胞を活性化して、ピカピカお肌&老化防止に
・ 食物繊維が便秘、ビタミンが冷え性に効く
・ 種類が豊富だから、毎日がグルメ

カラダに嬉しい栄養素に加え、白米に比べて噛み応えがあることも全粒穀物の大きなメリット。血糖値の上昇や過食を防止する効果も期待でき、太りにくいカラダを作るのにも役立つのです。


いかに全粒穀物が「効率良くキレイに痩せる」のに有効か、ご理解いただけました?
次回はさらに突っ込んで、全粒穀物がどのようにダイエットをサポートしてくれるかを、具体的に紹介していきます。
白米や小麦粉食品からの簡単シフト術も伝授しますので、お楽しみに〜!