Karada Manager楽しく食べて痩せる 楽・食・痩のすすめ

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今回は、「食をもっとおいしく楽しくヘルシーに」がテーマ!

新学期に新生活など、新しいことが始まるこの季節に、楽しくダイエットを始めましょう♪

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食べるガーデニングのすすめ



思わず試したくなる!未経験者でも失敗知らずのお手軽ガーデニングライフ♪

収穫した野菜を、おいしくいただくレシピも必見です!
【1】ハーブを育てよう
 ┗省スペースでOK!カップ栽培にチャレンジ

【2】ミニトマトに挑戦
 ┗初心者でも、たくさん収穫♪

【3】自分スタイルのガーデニング
 ┗お金をかけずに工夫で育てるコツを伝授!

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春のヘルシーレシピ

菜の花とえびのガーリックソテー



カロリー152kcal 調理時間10分

▼ポイント
菜の花のほろ苦さ、えびの甘味などの持ち味をいかしてシンプルな味付けに☆

▼材料(2人分)
菜の花・・・1束
えび・・・8尾
 塩、酒・・・各少々
にんにく・・・大1かけ
ごま油・・・小2
酒・・・大1 1/2
塩・・・小1/2弱
こしょう・・・少々

▼作り方
【1】菜の花は水に浸してから洗い、3cmの長さのざく切りにする。茎の硬いところは除き、太いところは縦2〜4つに切る。

【2】えびは尾を残して殻をむき、背わたを除いて斜め2つに切り、塩、酒をふっておく。

【3】にんにくは粗みじん切りにする。

【4】炒め用なべに、みじん切りしたにんにくとごま油を入れて中火で熱し、香りが立ったらえびを加え、色が変わるまで炒め、いったんとり出す。

【5】えびを炒めたなべに菜の花を入れ、軽く焼き色がつき、しんなりするまで炒めます。その中に炒めたえびを戻し入れ、酒、塩、こしょうを加えてさっと炒め合わせる。

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体に嬉しい低カロリーレシピを2000種以上ご紹介中です。


ダイエットお助けアイテム

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