魅せる美脚!むくみのない引き締まった脚を目指すためにKarada Managerで様々なメニューをご用意しました☆ぜひお試しください。

レシピ | 運動 | 簡単ダイエット

今日のアドバイス








▼材料(2人分)
まぐろ ・・・ 1/2さく(100g)
長芋・・・ 10cm
ゆでそば・・・ 2玉
温泉卵・・・ 2個

(薬味)
青じそ・・・ 適宜
万能ねぎ(小口切り)・・・適宜
練りわさび・・・適宜
刻みのり・・・適宜

【A】
煮きり酒・・・大1
しょうゆ・・・小2
アボカド ・・・ 1/2個

【B】
だし・・・1と1/2カップ
みりん・・・大2
しょうゆ・・・大1
塩・・・少々


▼作り方
【1】まぐろは1cm角大に切る。アボカドは皮と種を除いて1cm角に切る。これらをボウルに合わせ、【A】で軽く和える。

【2】なべに【B】を合わせ、2〜3分煮立てて冷ます。

【3】長芋は皮をむき、目の細かいおろし金ですりおろす。

【4】そばは熱湯にくぐらせ、氷水で洗って水けをきる。

【5】器にそばを盛り、アボガド、温泉卵、青じそを乗せ、長芋をかけてから、【B】のめんつゆをかける。最後に万能ねぎ、刻みのりを散らし、わさびを添えて出来上がり。







▼やり方
【1】座って脚を90度に開き、片方の脚を曲げる。両脚とも足首は直角に。

【2】肘でカラダを支えながら、上半身を後ろに倒し、前ももを伸ばします。痛気持ち良いくらいが目安。そのまま30秒キープ。呼吸を止めないよう意識して。

【3】反対側の脚も同様に。それぞれ30秒ずつ伸ばしましょう。 このストレッチがラクに出来てしまう人は、寝るようにして背中を床につけて行いましょう。ただし、曲げた方のヒザが床から浮かないようにします。







▼やることリスト
【食事】調味料でむくみ予防!
【運動】1時間に1度、起立!!
【休養】足組みツボ押し20回!
【休養】湯船で美脚ストレッチ
※継続の目安: 90日間
らくらくダイエットとは、上記項目の『やることリスト』を実践後、記録していくだけの簡単なダイエット方法です。


※『やることリスト』をご覧いただくには、らくらくダイエットモードの設定が必要となります。






▼やり方
【1】仰向けに寝ます。

【2】両腕は体の脇において、両膝を軽く曲げつつ、床から離しいきます。

【3】床から両足が浮いた状態で、ひざ下をジタバタと細かく動かします。

【4】子供がイヤイヤをしている感じです。気持ちがいいな〜と思えるくらいの時間続ければOK。



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