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もっとキレイになる!エリカ・アンギャルさんの血液型別ダイエット

No.4


健康を守り、
ダイエットを成功させるために。


血液型別ダイエットも、いよいよ最終回。

締めくくりは、「できるだけ減らしたい食材」と、「ダイエット成功の基本的なコツ」をお届けします。


コノ食材は、できるだけ減らして!


このコンテンツのNo.1でお話した血液型が生まれた背景やレクチンの関係などから、「できるだけ減らしたい」食材をセレクト。

「で・き・る・だ・け」なので、あなたの大好物がリストアップされていても落ち込んだりしないでくださいね。

O型

ベーコン&ハム・いくら・トウモロコシ・レンズ豆・チーズ全般・ピーナッツ・キャベツ・芽キャベツ・カリフラワー・小松菜・キーウィ・エキナセア・ビール・コーヒー

A型

肉類全般・牡蠣・タコ・ロブスター・キャベツ・いも類全般・スーパーフード以外のチーズ・マヨネーズ・カシューナッツ・ピスタチオ・バナナ・マンゴー・ビール・ソーダ

B型

チキン・ベーコン&ハム・いくら・エビ・ロブスター・大豆・小豆・蕎麦・トウモロコシ・アイスクリーム・ブルーチーズ・カボチャの種・カボチャ・ゴマ・ココナッツ・ソーダ

AB型

牛肉・鶏肉・牡蠣・いくら・うなぎ・小豆・蕎麦・トウモロコシ・カマンベールチーズ・ブリーチーズ・牛乳・カボチャの種・ゴマ・マンゴー・バナナ・ココナッツ・コーヒー・ソーダ




ストイックに考えすぎないで!


できるだけ…といっても、健康やダイエットのことを最優先させるなら、やはりなるべく食べないほうがいいのね。

けれども気持ちの満足感だって、とっても大切

そこで、「できるだけ減らしたい食材」との上手な付き合い方を紹介しておきますね。


その1【両親の血液型も考える】


血液型は両親から受け継いだもの。

例えばあなたがO型で両親ともにO型の場合は、やっぱり減らすべきものは極力少なめに。

けれども両親がA型やB型なら、その減らしたいものと重なっていなければ、そんなに厳しく考える必要はないですね。


その2【ご褒美フードにする】


何か特別な時、頑張った自分へのご褒美にしてみて!

頑張ろうという気持ちも強くなるし、大好きなものがよりいっそうおいしく感じられますよ。


その3【カラダにいい!を最優先する】


No.2で紹介した「痩せやすい食材」とNo.3の「スーパーフード」から毎日の食材を選んでいるだけで、お腹は充分に満たせるんじゃないかしら?

ダイエット中でカロリーコントロールしているなら、なおさらね。


健康的なダイエットのために、バランス良く食べましょう!


ダイエットを始めると、食材や栄養が偏りがちになるもの。

どんな時でも、栄養バランスが良くなるようにバラエティ豊かな食材を選ぶのが、健康的な食生活の基本です。

ダイエット時に何をどれだけ食べればいいかについては黄金比というのがあって、炭水化物・タンパク質・野菜&フルーツを1:2:3の比率にするのがおススメ

これに、質のいい脂質、例えばナッツ類やアボカドなどを少し加えれば、とても健康的な食生活になりますよ。


ダイエットの王道も忘れずに!



【朝昼夜の食べる量もコントロール】


1日の総カロリーが同じでも、太りやすい食べ方と太り難い食べ方があるんですよ。「朝は王様のように、昼はプリンスのように、夜は貧者のように」という言葉を知っているかしら?活動的な朝昼はしっかり、睡眠に向かって代謝が落ちてくる夜は控えめに。ダイエット成功の近道を進んで行きましょうね。


【よく噛んで食べる】


噛むことは、それ自体がエネルギー消費に。そのうえ、よく噛むと満腹中枢が刺激されて、食べ過ぎを抑えてくれますよ。。


【摂取カロリーは守って】


いろいろな食材を食べようとすると、今度はカロリーオーバーが心配になりますね。食事日記やカロリー計算を習慣にして、バランス良く食べながらスリムになりましょう。


食べたものをすぐに記録!

Food記録をする



日本ではまだ珍しい「血液型別ダイエット」、いかがでしたか?

すでに試している!という方の中には、そろそろ成果が出ている人もいるでしょう。

元気とキレイのために、あなたもTRY!

そして、ぜひ継続してくださいね。