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もっとキレイになる!エリカ・アンギャルさんの血液型別ダイエット

No.2


痩せやすい食材と
効果的なエクササイズ


嬉しいことに、血液型ごとに痩せやすい食材というのがあります。

エクササイズについても、より効果の出やすいものが。

血液型による、実践的なダイエット方法を紹介します。


あなたが積極的に食べたいのは、コレ!


人類最初の血液型、狩猟民族だったO型が代謝しやすいのは動物性タンパク質。
農耕民族のA型は、穀類や野菜。
遊牧民のB型は、乳製品。
AB型は、A型とB型の融合。

というのが、ダイエットのために積極的に食べたい食材のベースになる考え方です。

これに、魚や大豆を好んできた日本人の食文化、さらには科学的&臨床的なデータをプラスして、それぞれの血液型が最も意識して摂りたい痩せやすい食材を選び出しました。

何を食べようかな?と迷ったら、まずはこの中から選ぶクセをつけてくださいね。

できるだけオーガニックフードを選ぶようにすると、さらに健康的なダイエットになるわよ。

O型

昆布・魚介類・レバー・赤身の肉・ケール・ほうれん草・ブロッコリー

A型

昆布・パイナップル・オリーブオイル・大豆製品(味噌・納豆・豆腐など)

B型

濃い緑の野菜(ケール、ほうれん草など)・赤身の肉・レバー・卵・低脂肪の乳製品・緑茶

AB型

豆腐・魚介類・濃い緑の野菜・昆布・パイナップル


【ココに注意! 過食は禁物よ】


痩せやすい食材だからといっても、食べ過ぎてはダメ。1日の総カロリーの範囲内で食べましょう。

きちんと自己管理するには、やっぱり食日記をつけたいわね。


食べたものをすぐに記録!

Food記録をする





あなたが行ないたいエクササイズは、コレ!


食生活と並んで、ダイエットに欠かせないのが運動。

カロリーコントロールや日常のストレスケアという視点も加え、おススメのエクササイズを選んでみました。

1回あたりの時間と週間の回数も入れておきましたので、運動量の目安にしてくださいね。


・O型:カラダを大きく動かす運動や競技性の高いスポーツに向くタイプ。定期的に激しい運動をする習慣があると、精神的にも安定しやすい。

O型詳細へ


・A型:ストレスホルモン値が高いので、神経を落ち着かせる運動をセレクト!激しい運動や競技スポーツは疲れてしまうので、やりすぎに注意して。

A型詳細へ


・B型:激しい運動とリラックスできる運動のどちらでも。両方を組み合わせると、さらにダイエット効果がアップ!

B型詳細へ


・AB型:A型とB型におススメの運動は、AB型にも◎。その中でも特に向いているのは、心身ともにリラックスできる運動やゆったりとした有酸素運動。

AB型詳細へ


水分補給も忘れずに!

汗をかいた後は、失った水分をしっかり補給して。ミネラルウォーターでもいいけれど、おススメなのは素早く吸収できるスポーツドリンク。
但し、市販のものは砂糖水と思って。
添加物も多いので、要注意です。
できればビタミンたっぷりの自家製スポーツドリンクをつくってみて!


エリカさん特製スポーツドリンクの作り方

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いかがでしたか?さっそく今日から、痩せやすい食材を選んでいきましょう。

さて、次回のテーマは"元気やキレイを育むスーパーフード"。

今回の痩せやすい食材と組み合わせれば、パーフェクトな食生活が完成しますよ。